精麦事業・飼料製造事業・麦製品開発及び販売を行う西田精麦株式会社
西田精麦株式会社

スタッフブログ

沖縄旅行記

2013年7月23日 火曜日

7/12~7/14の2泊3日で、沖縄旅行に行って参りました。

【7/12(金)】

台風の影響が心配される中での出発。飛行機は『通常運行』という事でしたが、

そこはやはり強風域に向かっていきましたので、貴重な体験をすることが出来ました。

無事に那覇空港に着き、まず向かったのが、『沖縄美ら海水族館』。

 

 

 

 

 

 

入り口で出迎えてくれたのは、大きなジンベエザメのオブジェ。

さすがにこのサイズだと、期待感も高まりますね。

中に入ってみると、いろんな大きさの水槽はあるものの、やはり気になるのは、

『黒潮の海』を再現した大水槽!!ではないでしょうか?

水槽を観ている人が小さく感じます。

 

 

 

 

 

全体を撮るのに遠くからだったので、近くで見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメとマンタを堪能させて頂きました。

見学時間は短く感じつつも、美ら海水族館からホテルへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから夕日を望み、旅行初日は終了です。

【7/13(土)(2日目)】

2日目の朝は、快晴。部屋からの眺めも良好でした。

私の勝手に抱いている『おきなわイメージ』といった1日のスタートを

切ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

基本的には終日、自由行動でしたので、

ホテルからレンタカーにて『万座毛』へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

風は少々強いものの、こちらの眺めもGooD!!

思わす写真を数枚

 

 

 

 

 

近くに寄ってみると、エメラルドグリーンの景色をのぞむ事ができます。

2日目の大半の時間を万座毛周辺で魚釣りをして過ごしておりました。

 

【7/14(日)(最終日)】

最終日は、首里城公園へと行きました。

 

 

 

 

写真をずらーっと並べてみましたが、実際の建物を見学すると、

やはり、写真では伝わらない『何か』がある気がします。

 

その後、国際通りへと場所を移し、昼食を取りましたが、

ここでなじみに深い『くまもん』を発見!!

思わず、写真を撮ってしまいました。

熊本県の営業部長は、ここでも活躍しているようです。

熊本県民としましては、シーサーとのコラボに感動です。

 

とまあ、3日間を

こんな感じで、今回の沖縄旅行を満喫させて頂きました。

皆さんも沖縄の旅に出かけられてみてはいかがでしょうか?



コメントを書く


西田精麦 株式会社
〒866-0034 熊本県八代市新港町2-3-4
0120-698-905
TEL:0965-37-1121(代)
FAX:0965-37-1418

2000年7月28日に、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001」の認証を取得いたしました。環境方針に基づき、地球的視野に立ち、良いものを安く創造工夫し社会貢献に努めてまいります。

JIS Q 14001:2004 JSEA 253 UKAS 089