精麦事業・飼料製造事業・麦製品開発及び販売を行う西田精麦株式会社
西田精麦株式会社

スタッフブログ

お正月の過ごし方

2012年1月6日 金曜日

皆さんは、お正月をどのように過ごされましたか??

帰省された方、いつもと違う所へと出かけられた方、様々だと思います。

私はというと、今年は、熊本グランメッセにて1月1日から開催された『トミカ博 IN KUMAMOTO』に行って参りました。

タカラトミーさんのミニカーは、大変有名ですよね。

そんな有名なトミカの歴史を知るべく、行って参りました。

私が行ったのは、1月2日の日で、正月早々そんなに人は多くないだろうという安易な考えでしたが、会場に着くと、「さすが、トミカ!!」と言わんばかりの人の多さに驚きました。

今回は、「トミカ40年の歴史」ということで、入口から順を追って、1970年代から年代毎のミニカーの展示がありましたが、人の多さで、ゆっくりと見るというより、流れに沿って見ているという感じがしました。また、会場内には、CMとかでよく耳にするトミカの曲が流れていました。

中央ブースの方へ進むと、下の写真のように、非常に大きな展示ブースがあり、大人の私も子供心をくすぐられ、設置されているトミカワールドを見て楽しむ事ができました。

写真を見て頂きますと、人の多さがわかりますかね??

中央ブース以外にも、シチュエーション別のミニカーの展示などもありました。

消火活動をしている感じが非常によく出てますね。

他にも、実際にミニカーを使って遊べるブースや楽しめるイベントコーナーなども設置されており、時間の経つのを忘れて楽しむ事ができました。 

正月早々に充実した一日を過ごすことができました。『トミカ博 IN KUMAMOTO』は、1月9日まで開催されているようですので、 是非、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?



コメントを書く


西田精麦株式会社

0120-698-905
受付時間 / 9:00-17:00 (土日祝祭休み)

〒866-0034 熊本県八代市新港町2-3-4 TEL:0965-37-1121(代) / FAX:0965-37-1418