精麦事業・飼料製造事業・麦製品開発及び販売を行う西田精麦株式会社
西田精麦株式会社

スタッフブログ

鹿児島水族館

2011年8月29日 月曜日

先日のお休みに、鹿児島水族館いおワールドに行ってきました。
ETCの休日¥1,000が終了したのは、少々痛手ですが、それでも高速の割引がありますので、小回りがきくように車で行ってきました。

鹿児島水族館の売りは、やっぱりなんと言っても『ジンベイザメ』では、ないでしょうか?黒潮水槽と名付けられた大水槽を優雅に泳ぐ姿は、圧巻です。ついでに、夏休み特別企画の「水族館の裏側」ということで、大水槽の上からも水槽を眺めてきました。

去年よりも少し小さく感じておりましたら、係の人の説明によると、写真に撮った『ジンベイザメ』は、今年の7月に地元の定置網にかかっていたものを保護し、数日前の8月25日に水槽デビューをはたしたばかりとの事。
では、以前の『ジンベイザメ』は? 現在、鹿児島のどこか忘れましたが、海にて自然に還るための準備を行っているとの事でした。
『鮫』に関連して言えば、
といった看板を発見したので、面白そうなので、ついでに寄ってみました。
夏休みということで、特別に設置された水槽で、「サメ」や「エイ」にふれることが出来るようになっていました。写真は、『ネコザメ』で愛想良く(?)何度も近づいてくれました。

そんなこんなで、今回は、写真を多様したので、ついでに気にいっている写真を最後にいたします。涼しげな感じがしていただけましたか??



コメントを書く


西田精麦株式会社

0120-698-905
受付時間 / 9:00-17:00 (土日祝祭休み)

〒866-0034 熊本県八代市新港町2-3-4 TEL:0965-37-1121(代) / FAX:0965-37-1418